2015年04月19日

2015 第75回 皐月賞 高額配当祈願 予想と買い目

さて、皐月賞。
単純に弥生賞組とスプリングS組で固いかな〜思ってたけど...

陽気に誘われワクワクしたいので穴志向にチェンジです、はい。

◎サトノクラウン
○リアルスティール
▲ドゥラメンテ
△スピリッツミノル
△ダノンリバティ
△クラリティスカイ(ベルーフ)

サトノクラウン、ドゥラメンテ、リアルスティールの3強に7番人気以降の軽視されてそうな馬を絡めるかんじで。

軸は安定感を求めてルメール騎手騎乗のサトノクラウンに。
リアルスティールは好意につければ最後瞬発力で勝ち負け。
ドゥラメンテ君は好きだし強いけど課題もあるので直線の長いダービーで本命。

スタミナが相当あると噂の逃げのスピリッツミノル、
内枠の馬達が好位争いで消耗しているところに突っ込んできて欲しいベルーフ、ダノンリバティ、クラリティスカイ、
を穴馬として加える!

中々の夢馬券です笑

ブライトエンブレム=脚質的に最内枠がよくない
ダノンプラチナ=距離が怪しい+大外のロスが響きそう
キタサンブラック=前走以上に直線で耐える必要があるが底力が足りない
と思うことにして外すことにする。
来てしまったらしょうがないということで割り切るしかない。

3連1軸マルチ 60点
軸 |Gサトノクラウン
相手|Aドゥラメンテ
   Bスピリッツミノル
   Dリアルスティール
   Jダノンリバティ
   Mクラリティスカイ(Iベルーフ)

2015年4月19日(日) 中山11R 皐月賞の予想
posted by 馬三ちゃたろ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

2015 4月19日(日) WIN5予想

明日はいよいよ皐月賞ですね!
あまり荒れそうなかんじはしないけども...さてさて

とりあえずWIN5はこれでいきます。

福島11 奥の細道特別 ラルプデュエズ
中山10 京葉S ナンチンノン
中山11 皐月賞 リアルスティール、サトノクラウン
阪神10 陽春S アメージングタクト
阪神11 難波S タガノエトワール

印など詳しくは↓のKLANの出走表から
KLAN軸馬予想
posted by 馬三ちゃたろ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軸馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

2015 第75回 皐月賞 シンプルに弥生賞・スプリングステークス上位組+アルファ

今日の桜花賞を教訓に...皐月賞はシンプルにいきます汗

弥生賞から
サトノクラウン、ブライトエンブレム

スプリングステークスから
キタサンブラック、リアルスティール、ダノンプラチナ

共同通信杯から直行のドゥラメンテ

あと弥生賞惨敗から巻き返しがあるかものシャイニングレイ(レース直前に急にテンション高)

今回はずばりこの中で決着がつくでしょう!

皐月賞ステップレース簡易対戦比較↓
◆トライアル
☆15/03/08 弥生賞 中山芝内2000稍 頭数11 (着差)
1着サトノクラウン
2着ブライトエンブレム(0.2)
3着タガノエスプレッソ(0.6)
4着グァンチャーレ(0.6)
6着クラリティスカイ(0.8)
7着シャイニングレイ(1.1)
8着コメート(1.2)
9着ベルラップ(1.5)

☆15/3/22 スプリングステークス 中山芝内1800良 頭数12
1着キタサンブラック
2着リアルスティール(0.0)
3着ダノンプラチナ(0.1)
4着ベルーフ(0.3)

☆15/03/21 若葉ステークス 阪神芝内2000良 頭数8
2着ワンダーアツレッタ(0.3)
3着アダムスブリッジ(0.3)

◆参考レース
☆15/03/28 毎日杯 阪神芝外1800良 頭数15
1着ミュゼエイリアン
2着ダノンリバティ(0.0)
3着アンビシャス(0.1)

☆15/02/15 共同通信杯 東京芝1800良 頭数12 
1着リアルスティール
2着ドゥラメンテ(0.1)
3着アンビシャス(0.3)
4着ミュゼエイリアン(0.5)

☆14/12/28 ホープフルステークス 中山芝内2000良 頭数17
1着シャイニングレイ
2着コメート(0.2)

☆14/12/21 朝日杯FS 阪神芝外1600稍 頭数18
1着ダノンプラチナ
3着クラリティスカイ(0.2)
6着タガノエスプレッソ(0.5)
7着ブライトエンブレム(0.5)

☆14/11/24 東スポ杯2歳ステークス 東京芝1800良 頭数12 
1着サトノクラウン
7着グァンチャーレ(0.3)

2015年4月19日(日) 中山11R 皐月賞の予想
posted by 馬三ちゃたろ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

2015 第75回 桜花賞 わたしの買い目

今日馬券買えなかったww
なので明日馬体重確認後に。

フォーメーション 60点

1〜3着
クイーンズリング
キャットコイン

2〜3着
レッツゴードンキ
ルージュバック
アンドリエッテ
ココロノアイ

3着
コンテッサトゥーレ
ペルフィカ

の予定。
...なんだけど、
明日クイーンズリングの状態次第では馬券から外すかも..
その場合はアンドリエッテを1〜3着に繰上げて計40点で勝負します。
嵌ればでかいぞ!

【レース結果】
仕事の合間に観戦。
Eレッツゴードンキ - Cクルミナル - @コンテッサトゥーレ 233,390円

終わってみれば、ディープ産、外人騎手、岩田、のお決まりのレースだった訳だ...
なんというかモヤモヤした気分...。シンプルに考えとけばよかったな〜
因みにクイーンズリング頭で買いました。
ルージュバック打倒に着眼点置きすぎましたよ、ガッデ〜ム!
でもクイーンズリングはやはり能力あることがわかりました。
次巻き返せるでしょう(馬体増やしてきてね)!
ルージュバックは要は経験、まだまだ「競馬」を覚えなくちゃいけないってことね。
自在な競馬ができる絶好枠のドンキに勝負師の岩田騎手、
誰かに差されて2着までだろうとちょっと甘くみてました、恐れ入りました。

なんかショックなので今日は競馬のことは忘れよう...
来週ドゥラメンテ君に頑張ってもうおう...
posted by 馬三ちゃたろ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

2015 第75回 桜花賞 暫定予想 君なら勝てる!

得体の知れないルージュバックのマイナス材料を探り無理やり過小評価してみても答えが出ないので、
彼女がやはりモンスター級だったと仮定して勝てる馬を想像してみた。

それはクイーンズリングだ〜!
フィリーズレビューでの大外からの差し切り勝ちは能力があると示した。
ラスト3ハロンで先頭との差をおそらく1秒くらい縮めている。
加速力はメンバー中一番だと思う。
直線がフィリーズレビューより100m長くなるけどそのくらいなら脚色は持続してくれるでしょう、きっと。
ただこの時の体重-20の反動がちょー心配...。
でも君なんだ...ルージュが本当に無敵だったとしたら勝てるのは君なんだ...信じてます(祈)
元々太め残しだったらしいし、叩き2走目だし、とポジティブに割り切る。
あの走りを再現できれば勝てる。

自分の現状の格付けはこんなかんじ↓
@クイーンズリング、ルージュバック
Aキャットコイン、ココロノアイ
Bレッツゴードンキ、アンドリエッテ
Cペルフィカ

キャットコインも◎でもいいくらいの高評価。
とびきり鋭い伸び脚ではないんだけれども持続力のある脚質が魅力。
無駄がないスムーズな競馬をしている印象。
枠もいいとこ入ったしこの舞台にはぴったりだと思うんだけどな〜、
今のところ意外と人気がないしこれはおいしい馬かもしれない軸的存在。

ココロノアイ。
2歳のときからよく見かけるのでいつの間にか愛着が沸いてしまった、名前がいいよね。
なんと言っても気持ちの乗った走りが素敵。
重馬場実績が示すように、一番今の阪神の馬場が合いそう。
切れ味に劣るけど根性でカバータイプ。
ずばり根性のある牝馬は強いのです、はい。

レッツゴードンキは戦法が自在で器用なのが魅力的。
岩田騎手騎乗のドンキにとって3枠6番は絶好の枠。
毎回好勝負してきている馬だけに力はある。
前目の利を生かせれば好勝負可能。
勝ちきるにはもう一回り成長が欲しいところだが軸には最適。

ディープ産で可能性のあるのはやはりアンドリエッテ。
クイーンC、チューリップ賞で着差の少ない良い結果。
長い直線も、重馬場も問題ない。
加えてディープの庭と言われている阪神。
ディープ産の期待を背負って人気になるだろうから馬券から外したいところだけど、
外すのはかなり勇気がいる汗。

穴馬にペルフィカ。
前走フィリーズレビューではインコースを通り連対。
桜花賞は内枠が絶対的不利なようだけどまた同じように乗れば3着はあったりして。

コンテッサトゥーレとクルミナルはディープ産なので怖いが、
例え阪神が当日良馬場だったとしても今の馬場はプラスには働かなそう...
但しルメール兄さんならマジックを起こすかもしれない...。

印はこんなかんじ↓
◎クイーンズリング
○キャットコイン
▲ルージュバック
☆ココロノアイ
△レッツゴードンキ
△アンドリエッテ
△ペルフィカ(コンテッサトゥーレ)

今年は有力馬が多い桜花賞。
明日馬券買うのであとは祈るのみ!

2015年4月12日(日) 阪神11R 桜花賞の予想、展望、メモ
posted by 馬三ちゃたろ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 第75回 桜花賞 ルージュバック

週初めから本命どれにしようかな〜と悩み続けて早4日、まだモヤモヤ中です笑。

本命で悩んでる馬たち↓
@漠然とルージュバック
A勝負根性が売りのココロノアイ
B脚質合いそうなキャットコイン
C末脚切れ抜群クイーンズリング

素直に世間で規格外と言われているルージュバックを本命にすれば悩まないで済む話なんだけどいかんせんデータ的にはあてにしづらい...能力高いのは間違いないんだが...

【ルージュバックの懸念材料】
→初阪神(初急坂)、初マイル、初多頭数、平均・ハイペース未経験
今まで楽勝すぎて"本気"の勝負をしていないところに何か隙みたいなものがありそうな...。
これだけ騒がれたら当然マークが集中するだろうし、勝負所で他馬と比べ反応が遅れる可能性もある。
とにかくレース始まってくれないとわからない。

ルージュバックの近2走を振り返ってみる。

→きさらぎ賞
牡馬相手に先行しての勝利だったが、他の馬もスタートが遅く多分なんとなく前についてしまった形。
レース自体の時計も3歳未勝利同等でレベルは低かった。強いようにみえたが他馬が不甲斐なかったとも言える。他の桜花賞メンバー、例えばレッツゴードンキあたりがこれに出てたら好勝負になってたかもしれない。

→百日草特別
東京芝2000M2歳のコースレコード[2:00.8]を記録。
これは3歳上4歳上1000万同等の好時計。
2歳時に1000万の古馬達と渡りあえたということはやっぱり才能ある。
直線は長い方がいいのだろう。
ちなみに東京芝2000M3歳以上のレコード[1:56.1]。
4.7秒も開きがある。
当たり前のことだが古馬重賞級と渡り合うにはまだまだこれからの成長が欠かせないということだ。
故にまだ真の怪物ではないのだ。

とはいえルージュバックはやっぱり強いよね、きっと。順調そうだし。
強いと目されているからこそルージュバックを倒せるのはどの馬かと考えてしまうもの。
一方でルージュバックに3冠の期待もしている、一競馬ファンとして。
勝つなら圧巻の走りを期待する!

よし!明日も仕事だ!もう寝る!

2015年4月12日(日) 阪神11R 桜花賞の予想、展望、メモ
posted by 馬三ちゃたろ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

2015 第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー 買い目

シャイニープリンスかモーリスが勝つと思うのだが...マイネルメリエンダの前残りを期待して軸穴にする!

軸 |Aマイネルメリエンダ
相手|@カオスモス
   Bシャイニープリンス
   Eコスモソーンパーク
   Hクラリティシチー
   Iモーリス

2015年4月5日(日) 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーの予想、展望、メモ

【レース結果追記】
3連単 10 → 09 → 04 51,710円
モーリスやば笑。こりゃ次元が違う。
安田記念でるんだったら本命にすることをここに誓おう。

今日は結局3レースやったけど当たらなかったな汗。
どれも馬券的にニアミスパターン。
ともあれ来週は桜花賞。
やっぱルージュバックなのかな〜?
はてはてまた一週間悩ましい日が始まるわい。

posted by 馬三ちゃたろ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 第59回 大阪杯 買い目

やはりキズナが中心で重馬場でも3着以内にはくると思っているのだが
いかんせんキズナを軸にしてしまうと馬券的には超絶面白くない。
なので万が一キズナがこないことを願って展開と脚質が一番合うロゴタイプを軸にする。
キズナに勝つには逃げ先行策しかないと思うのでここは彼の粘りに期待する!

3単1軸マルチ
軸 |Hロゴタイプ
相手|Bラキシス
   Cエアソミュール
   Fキズナ
   Iショウナンパンドラ
   Lデウスウルト

直線が短くなる阪神コースではスピルバーグは分が悪いと思うので馬券から外す。
これだけ馬場が悪くなると逃げのカレンブラックヒルがとっても気になるが、どーしても距離が長い気が...。
ということで仕上りに不安があるが前目の競馬で実力者のラキシスを馬券に加えた。

高額配当祈願☆

2015年4月5日(日) 阪神11R 大阪杯の予想、展望、メモ

【レース結果追記】
三連単 B → F → C 16,620円
粘りを期待したロゴタイプが最後の坂あたりでばててしまった〜orz。
使い詰めでおつかれちゃんでしたかね?馬体重も-8減ってたし。
にしてもラキシス、強笑。
あんな突き放すとは...。今年はラキシス旋風でしょう!
posted by 馬三ちゃたろ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 マーガレットステークス 買い目

マリオーロが1番人気になってしまった...。
3単1軸でフミノムーン、ネオスターダム、ナリタスターワン、スマートグレイス、ジルダと絡めておいしくなる予定だったのだが...ふむ。

馬券シミュレーションで10万馬券以上がないとちょっと個人的には面白くないので馬券買うのをためらったが...3番人気のフミノムーンを外しレンイングランドを馬券に加え、マリオーロ頭固定で流すことにした。

3連単1軸 1着流し 20点
軸 |Eマリオーロ
相手|Cネオスターダム
   Dナリタスターワン
   Fスマートグレイス
   Gジルダ
   Lレンイングランド

マリオーロくん、頼みますよ☆

2015年4月5日(日) 阪神10R マーガレットステークスの予想

【レース結果追記】
三連単@→E→C 9700円
やはり固い決着に...
外したフミノムーンにやられてしまった...
とりあえず力は示してくれたのでマリオーロくん、次は勝ちきる競馬期待してます☆
posted by 馬三ちゃたろ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

2015 4月5日(日) WIN5対象レース 明日はこれで勝負!

2015年4月5日(日)WIN5対象レースを一通り予想。

中山9  千葉日報杯
中山10 伏竜ステークス
中山11 第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー
阪神10 マーガレットステークス
阪神11 第59回 大阪杯

印など詳しくは↓のKLANの出走表から
KLAN軸馬予想

明日はそこそこ自信あり...今のところは(汗)
レース前になっていろいろ流されるタイプなのです、ハイ。
がしかし「ギャンブルは惑わされるな」、です(笑)


posted by 馬三ちゃたろ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軸馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

